区民・事業者・練馬区等がともに地球温暖化防止をめざす

平成30年度 第8回こどもエコ・コンクール100選展

期日:平成31年1月18日(金)〜24日(木)
場所:練馬区役所本庁舎1階アトリウム

 平成31年1月18日(金)から24日(木)までの7日間、練馬区役所本庁舎1階アトリウムで「平成30年度 第8回こどもエコ・コンクール」の100選展を開催しました。練馬区環境部環境課主催の「平成30年度練馬区環境作文コンクール作品展」と同時開催です。

 受賞作品をはじめ、小学生部門・中学生部門より合わせて約200作品をパネルで展示し、最優秀賞・優秀賞の6作品には作者と審査員のコメントも添えました。メッセージ性の高い作品、カラフルで楽しい作品、アイデアがユニークな作品など、どれも力作揃いで、見応えのある展示となりました。

 来場者から、「区役所に用事があったので、たまたま立ち寄ったけど、どの作品もしっかりとよく描かれていますね」「大人が見てもいろいろと考えさせられる内容です」といったコメントをいただきました。

 こどもエコ・コンクールの受賞作品は、これまでも講演会やねりまエコスタイルフェアなどのイベント会場で展示をしていましたが、今回は区役所の1階アトリウムを会場にしたことで、さらに多くの人にご覧いただく機会となりました。

 会場では小学生と中学生のそれぞれの最優秀賞の作品を印刷したマウスパッド等を配布しました。

 第8回こどもエコ・コンクール結果、作者と審査員のコメントはこちらからご覧になれます。