ねりま・エコスタイルフェア 当日レポート



会場案内図(画像クリックで拡大)

 平成27年10月18日(日)10時から16時まで、ねり☆エコ(練馬区地球温暖化対策地域協議会)と練馬区が主催する「第5回ねりま・エコスタイルフェア」を開催。当日は、汗ばむほどの晴れやかな秋空に恵まれました。

 昨年に続いて会場をとしまえんに移しての2年目となった今年は、「練馬まつり」など他のイベントとの同時開催という好条件が後押しし、開場直後から各ブースには大勢のお客様が立ち寄り、長い行列ができました。

 会場内は、昨年とは少し配置を変え、「アベニューエリア」「リバーサイドエリア」「それいゆ広場エリア」、そしてミニステージの「パフォーマンスエリア」の4エリアを設置。ねり☆エコのマスコットキャラクター・ねりねこ☆彡とねりこんvvはもちろん、ecoキャラクターのぴいちゃん、しんきゅうさんも駆けつけ、各エリアで仲良く記念写真を撮ったり、お子様にぎゅーっと抱きつかれたりと、ふれあいの時間を持つことができました。

 第5回となり、常連のお客様もいらっしゃるなか、他のイベントにいらした方たちが、「なんだろう?」と興味をもってくださることも多く、地球温暖化の問題を広くPRできたことを実感しました。まさに、楽しく、和やかに、ねりまのエコを学べる1日になったのではないでしょうか。

当日の各団体の出展やミニステージなどの様子をご紹介しますので、ぜひご覧ください。