教えて!ねりねこ☆彡・ねりこんvv

令和3年10月5日更新


温さん
暖(だん)さん、突然だけど、地球温暖化って、なに?

暖さん
やあ温(おん)さん。聞いたことはあるけど、地球が温かくなることじゃないの?

温さん
地球が温かくなると、何がおきるの?

暖さん
うーん、何だろう?

ねりねこ☆彡
ねりこんvv
こんにちは!温さん、暖さん!
地球温暖化を知りたいなら、ぼくらに聞いて!

暖さん
わあ、誰だ?このチャットにはいってきたのは??

温さん
あ!このアイコンのイラスト、どこかで見たことある!でも、どうやって入ってきたんだ!

ねりねこ☆彡
ねりこんvv
驚かせてゴメンね。僕たちは、宇宙から来たねりねこ☆彡と、ネリマの畑から生まれたねりこんvvだよ。温暖化のことなら、ぼくたちにおまかせ!

暖さん
名前の後ろの☆彡やvvはなんだろう・・・

温さん
どこで見たんだっけなー?

ねりねこ☆彡
ねりこんvv
さて2人にクイズです!地球温暖化とは、何でしょう?

暖さん
いや、それはこっちが聞きたい事だよ・・・。

温さん
うわ、いつの間にかテレビのクイズ番組みたいになってるよ・・・
「クイズを始める」をクリックしてね!↓

ページの先頭に戻る